5.25.2013

SummerParade

夏祭り潜入記

【2012年09月初旬 Kaboo:3歳】

朝方に雨が降った日がありました。雨上がりの午はヤル気も失せる程の猛烈の蒸し暑さになりました :'-/

少し凌ぎやすくなった夕方、いつもの公園に向かう途中のバス通りでKabooは祭りの神輿に遭遇しました :-O

担ぎ手の人数がいつになく多く「ワッショイ」の掛け声が凄いです。時おり誘導の警察官が吹く警笛が鋭く響いていました。Kabooが初めて見る光景でした :-O

すると神輿は脇道に折れ、私たちが目指す公園に向う様でした :-O

Kabooは怯えたり興奮したりしませんでしたから、私たちは神輿の担ぎ手の脇にくっついて歩きました。


公園の入り口に多くの法被姿の人たちと見物人が集まっていました。そこが神輿行列の折返し点だったのです =:-O

神輿を一旦架台に下ろしてから全員で「気勢?」を挙げ、インターバルを置いて次の担ぎ手たちが出発する様でした。気がつけば私たちの周りは大勢の人だらけになっていました :-O

そんな場所に紛れ込んだKabooは人目を惹いたのでしょう。たくさんの人に声を掛けられ、撫でて貰いました。


辺りの話し声は大きいし、警察官の警笛も響いていましたから「これはナンダロウ?」と緊張したのでしょう。Kabooはなんだかキョロキョロしていました :-)



0 件のコメント:

コメントを投稿