5.10.2013

SummerDays #01

長い夜

【2012年07月上旬 Kaboo:3歳】

07月に入ると私の仕事のスケジュールが厳しくなり、その上に短い出張があり、Kabooとの散歩も滞りがちでした :-(

ある日、10時半前に東京練馬区と板橋区に跨がる都立公園に向かいました。

 ドッグランの内は樹木が多く日陰のスペースが広くて涼しいです。とは言え1時間程Kabooのカケッコと自由研究に付合って、駐車場に戻るとクルマの「車外温度」は38℃を表示していました :-O

クルマのルーフは駐車中もティルトのポジションにして車内の熱気が上に逃がしていましたが、そんな工夫では追いつきませんでした :-(




さすがにエアコンを点けて我が家(杉並区と中野区の区境)まで戻って来たら32℃まで下がっていました。まだ午前中でしたから気温はこれからも上がる時間帯です。帰宅してからのKabooは「氷」を舐めて、ぐっすり寝ていました :-)


夜が更けてからも蒸して暑い日でした。普段のKabooはとうに2Fに上がっている時間なのに、その晩はまだ風が通る廊下で寝ていました。

彼用の扇風機を出しました。翌日は汚れと埃を落とします。居間のエアコンのクリーニングもしなくてはならないでしょう :-)

暑い夏になりそうでした :-(


0 件のコメント:

コメントを投稿