5.13.2013

ShadySite

暑いのは苦手

【2012年07月上旬 Kaboo:3歳】

3日ほど連続して妻の外出が続き、Kabooとの散歩は私が独りでする事になりました。暑い日が続きました :-(

ある日、いつもの公園への散歩に出かけようとした9時頃はすでに陽射しが強過ぎました。

Kabooのホームのドッグランは都立公園の育樹林にあって日陰が多いのでこちらへ行く事を選びました。我が家よりは勿論、いつもの公園よりも涼しいのです。午前中は蚊の襲来も未だそれほど酷くはありませんでした。

ところが、どの犬も冬場の様に活発に走り回りませんね。ランを早足で歩いたり土の上に腹這いになって休憩する時間が殆どです :-O

1時間以上の間でKabooが本来の走りでカケッコをしたのは3回だけ、時間にしたら10分もありませんでした。戻ってからはエアコンの下でマドロんでいます。

猛暑日が続きそうでした :-/

P.S.
ドッグラン・デビューの頃のKabooは訳も判らず爆発的に走りまわっていました。これは変わってきました。軽く流したり、歩いたりしている時間が増えました :-o


0 件のコメント:

コメントを投稿