5.30.2013

Insects'Hotel

虫たちの巣箱

【2012年09月下旬 Kaboo:3歳半】

庭に面したガレージの外壁にこれまで見た事の無かった小さな「箱」を見つけました。「Kräuter」(=ハーブ:herb [ə́ːrb])と書かれている白い箱の左です。




「これは何?」と訊いたら「虫たちのホテルさ」と言います。師匠にしては随分とシャレッケのある答えだな、と思いました。友人にプレゼントして貰ったのだそうです。半分本気にせず「本当は何に使うんだろう」なんて訝っていました ?:-/


帰国してから調べたら師匠の言った事はホントでした。ちゃんと製品化されて売られていました :-O

[参照] Insektenhotel Insektenhaus

益虫を保護する事で害虫を駆除する工夫の様です。こう言うものがあるとは知りませんでした =.-O

日本にもあるのかな、と思ったらありました。知らない事ばかりです :-O

[参照]
てんとう虫の家・巣箱-和歌山県|エクステリアダイトー
てんとう虫の巣箱



0 件のコメント:

コメントを投稿