5.15.2013

PowerfulVacuuming

アラジンの魔法の壷

【2012年07月下旬 Kaboo:3歳】

私はクルマを洗う事がそれほど億劫では無く、洗車サービスを利用した事はありませんでした。いつでもピカピカにして置かなければならない様な高級車に乗っている訳ではありませんから時間が割ける範囲で自分でやる方針です。

ところが、Kabooを飼って、クルマを買い直しました。他に移動手段がないからです。

方針が少し崩れてきました。外装の水洗い、ワックス磨き、ウィンドウのクリーニングに就いては変化はありません。でも、車内のクリーニングには持っている機器の能力が追いつかない事が原因です。

Kabooの軽くて細かいアンダーコートから抜け落ちる毛を吸引するには家庭用のAC電源の電気掃除機では細部までノズルが届きませんし、吸引力も及びません :-(


仕事の関連で人を乗せて出かける時、悩んでから近くのガソリンスタンドに車内クリーニングだけ頼んだ時がありました。すると、予想以上にキレイになって驚きました。テクニックもあるのでしょうが機材レベルが雲泥に違うと感じました :-O

以来、3ヶ月に1度くらいの間隔で頼んでいます。

[参照] アラジンの魔法の壷 イフリート - Wikipedia

P.S.
ドイツではかなり前から自宅での洗車は禁止(土壌汚染の観点から)されています。私は自分でクルマを洗っていると話したら吃驚された事がありました。私も吃驚しました :-O



0 件のコメント:

コメントを投稿