5.25.2013

DogBeach

波涛を越えて

【2012年09月初旬 Kaboo:3歳】

仕事の締め切りが迫り、スケジュールがタイトになっていました。

東京では少しは涼しさを感じる時間もでてきましたが、マぁとにかく暑いです。小学生の頃の夏休みの気温はどんなに暑くても30-31℃ほどだった事を思うと、もう気候が壊れていくのを実感させられます :-(


数日前に、ラスヴェガスでの仕事のUSパートナーに:

「ラスヴェガスは104°F(=40ºC)だとの報道がありましたが貴君はOkayですか?」と訊ねたら:

> It has been hot indeed, in fact, one day it reached 42ºC !

と返ってきました。42℃はもう生物には危険温度ゾーンではありませんか。トンデモな気温です =:-O

しかし、その後に「僕も家族も元気です、普段は22℃、夜は17℃くらいです。住まいは海風が吹くLAの太平洋岸ですからね。」と羨ましい情報が付け加えられていました :-O

できるものならKabooを連れて移住したいです。ドッグビーチもアチコチにありますし‥ :-)

[参照] Huntington Dog Beach | Surf City, California



0 件のコメント:

コメントを投稿