5.17.2013

Batman #02

白黒をつける

【2012年07月末 Kaboo:3歳】

その夜「黒い日傘」の話を家族にしました。すると娘は「最近は黒い日傘もフツーに売ってるよ」と言いました :-O

オンライン検索をするとナルホド「黒い日傘」もフツーに有りました。これも私だけが知らない現実の1つでした :'-(

状況が変わった理由は「紫外線対策」が以前より強く求められているからか、と思いました。それと「白」と「黒」が持つ光に対する性質の違いの捉え方(利用の仕方)に違いがありました :-O

[参照]
紫外線予防 日傘の色と効果 - 紫外線対策(帽子・日傘・手袋)
日傘の色-白と黒のちがい-/アートセラピーパー

黒い日傘が決して「異様」な物ではない事は判りました。となると、昼間見た「黒いこうもり傘の男たち」の様に、男性たちの日傘も一般的になって来ているのでしょうか ?:-/


- つづきます -


0 件のコメント:

コメントを投稿