4.04.2013

Rattenfänger

ハーメルンの犬?

【2012年05月上旬 Kaboo:3歳】

妻が午前中に外出したある日、私がKabooの朝の散歩に出ました :-)

公園からの帰り路、歩道を歩いていたら民家の植込みにKabooが強く反応しました。鳥の死骸や怪しい食物を拾い食いさせたくないので私も顔を近づけて警戒をしました。

彼がゆっくりと植込みに鼻先をつっこんだ瞬間、何かが素早く視界を横切りました。一瞬モグラかと思いましたが、ネズミ特有のシッポらしきものが見えました。

ギョッとしました =:-O

大きくなくても庭のある家にはドブネズミが棲息している可能性があります。我が家の庭の隅には昔から時折ボコンと穴が空いて悩ましく思っていました。それがある時期から終息しました。

その理由はきっと:

・我が家の近くの川が2005年の局地的集中豪雨で氾濫した
・排水枡が傾いたので下水配管を改修した
・そして、Kabooが走り回る様になった !

の、どれか、及び複合だと思っています ?:-)


[参照 ] Wikipedia | ハーメルンの笛吹男


0 件のコメント:

コメントを投稿