4.09.2013

FiringBrink

発火寸前

【2012年05月中旬 Kaboo:3歳】

午頃から空があわただしく暗くなりました。これでは私とKabooの散歩は怪しくなるな、と思っているうちに激しい雷雨が来ました :-o

慌てて廊下と窓を閉めて廻りました。すると妻がヌキウチでKabooのシャンプーを始めました。屋外では大粒の雨が音をたてて降り続いています。

乾燥とブラッシング作業は私も駆り出されました。彼はダブルコートなので皮膚まで乾かすのは根気が要ります。使うのは家庭用の(=ヒト用)のヘアドライヤです。



ドライヤを握っていた妻が慌ててスイッチを切りました。Kabooの軽くて細かいアンダーコートがドライヤの吸気口から入って煙を挙げ始めたからでした。オソルベシ結果でした =:-O

後で修理しようと思いましたが豚妻にたしなめられました。発火の可能性があるヘアドライヤを使い続けるのは確かに「蛮勇」でしょう。

模型の乾燥くらいにならイケルかもしれませんが、模型もトント作りませんから廃棄されて了いました :'-/

P.S.
夕方にはスッキリ晴れて道路も乾きました。豚妻は「マッシロぉ、フワフワぁ」なKabooとの散歩にイソイソと出かけて行きました :-)



0 件のコメント:

コメントを投稿