4.17.2013

Estivation

快適環境

【2012年05月下旬 Kaboo:3歳】

Kabooは日中は1Fの廊下のソファの上が定位置です。05月も終わりになると太陽の高度も高くなってKabooの居場所が直射日光にさらされる時間は短くなっていました :-)

Kabooの飲み水は1Fでも台所に用意してありますが、トイレは2Fにしかありません。なので普段は催した時だけチャカチャカ(=爪の音)と階段を昇って行って、暫くするとドドッと戻ってきます。そして、暑ければ階段下か玄関の土間、それほどでもなければ再びソファに乗ってノンビリと外を眺めています :-)

ある日、2Fに行った爪音は聞こえましたが、いつまでも降りてくる気配がありません。トイレの始末もありますから気になって見に行くと、彼はコルクの床の陽が射さない辺りにベタァと貼り付いていました。




彼にはもうかなり暑いのだな、と知らされました :-(

P.S.
私の感覚がニブくなっているのかな、とも考えてしまいました ?:-/


0 件のコメント:

コメントを投稿