4.03.2013

PublicService

自治体庁舎

【2012年05月初旬 Kaboo:3歳】

調べたい事ができて練馬区の区役所に出かけました。

随分とリッパな高層建築でホールにはカリヨンっぽい時計まで設置されていて少し驚きました :-o

[参照] Wikipedia | 練馬区役所

アポイントの時間より早く着いたので、庁舎ホールの外にいったん出て時間をつぶしました。ふと、入口の表示板に気がつきました。

正確な文言は忘れましたが「庁舎にはイヌは入れません。ここに繋いでください」との主旨が書かれていました。見ると、なるほどリードを掛けるフックがありました :-O

私の住んでいる地域の役所でこの様なフックを見た事がありません。だから区役所にKabooを連れて行こうと思った事はありませんでした。他の地域ではどうなんでしょうね ?:-)


P.S.
高層ビルのエレベーターは乗り換えが複雑で苦手です。目的の階への上り方が判らなくて迷子になりました :-(


0 件のコメント:

コメントを投稿