4.18.2013

CanineHeadpiece_#02

シャーロック・ホームズと保育園児たち

【2012年06月上旬 Kaboo:3歳】

どうにか頭のテッペンと目の辺りの直射日光は遮る帽子ができましたが、私は後頭部への日射しをもう少し遮蔽できないものかと思っていました。

「耳ぐり」を設けるこのデザインの帽子では、両耳の後ろ、ヒトなら首筋にあたる部分にたっぷりと広い覆いを付ける事ができません :-(


[参照] Playapup Dog visor with sun protection UPF50+ - Tiki Cobalt | Amazon.co.uk: Pet Supplies

夏も盛りを過ぎる頃になってから、シャーロック・ホームズが被っている後ろにもツバの付いた帽子を思い出しました :-)

[参照] 鹿撃ち帽 - Wikipedia


オンラインで帽子の画像検索をしてみたらヒトの子供用の日除け帽に行き当たりました。公園に遊びにくる保育園児たちが被っているのを見た事があります。こんな帽子は昔はありませんでした。

[参照] ママ・パパ・子どもの学びと育ちを応援するお買いものサイト 学研 おやこ

後頭部に風が通るから熱が籠る事も防げそうです。


このアイデアならイヌにも応用が利きそうでした。新しいデザインを初めから考えなくても、手持ちの帽子に垂れ布を付けるだけで試せます。

ダメだったら外せば良いのですからオテガルです。2013年の新作はコレかな、と思いました :-)

ただ、私はこの子供用の日除け帽の発想がどこから来ているのか、初めて見た時から少し気にかかっていました ?:-/

- つづきます -


0 件のコメント:

コメントを投稿