4.13.2010

Walkin' in the rain

「雨に唄えば♪」とは行かない

【2009年09月】 

9月も雨の日が続きました。Kabooを迎えてから天気予報を熱心に見る様になりました :-O

雨が降ってもKabooは散歩を嫌がるそぶりはありません。とは言え、帰ってからの泥ハネや拭き取りや濡れた躯の手入れが億劫でついつい「尻込み」したくなります。Kabooのストレスが溜って家の中で暴れたりイタズラをする事は有りませんが、エネルギーが有り余るのか次の散歩の時に猛烈に元気になります。力がついてきているので凄く緊張しました。傘なんかさしている(私が)場合じゃないんです。

東京の年間降水日数がどのくらいあるのかなんて考えた事が有りませんでした。どうやら私の住んでいるあたりでは「降水日(=10mm以上の降水がある日)」は年間50日弱ありそうです。けっこうありますね。

[参照:ちょっと古いですが‥]雨量統計 東京都(2000年08月)

Kaboo
我が娘の発案に依る使い捨てレインコートを利用したKaboo用レインコート(改訂版)です↑。ただ頭が濡れないだけの効果だった気がします。

今現在も雨間をぬって家族から志願者を募ってゲリラ的に散歩するしかありません。すこしづつでもトレイニングをして、そのうち彼もヒトも安全快適に散歩ができるようになると嬉しいです :-)


0 件のコメント:

コメントを投稿