4.04.2010

WeedingMission #01

雑草との闘い・序:其の1

【2009年05月】

Kabooを譲り受ける事に決めた昨年の05月、これだけはしてやりたいと思った事がありました。庭の雑草の駆除です。狭いとは言え草木も少しあるので夏場は蚊が襲来します。手入れが悪いのです。

フィラリアなんかでせっかく我が家に迎える仔犬の寿命を縮めさせるわけにはいきません。暖かい日が増え、日に日に雑草が勢力を伸ばし始めていました。

今は対フィラリアのワクチンも進歩しているのでしょうから過剰な心配かも知れません。だとしても、まあそれで私も蚊に悩まされる事が減ればデメリットではありませんから「徹底抗戦」の覚悟です :-)

暇を見つけては外に出て草ムシリを始めました。


0 件のコメント:

コメントを投稿