4.24.2010

TreasureHunt

アナホリの目覚め

【2009年09月 Kaboo 月齢6ヶ月】

ちょうど月齢6ヶ月になった日も散歩の合間に狭い庭に出していました。するとKabooがこれまでした事の無い「穴堀り」を猛然と始めました :-O

私は小学校に上がる前、飼っていた犬と一緒に来る日も来る日も庭で穴を掘って遊ぶのが好きでした。Kabooは「穴堀り」を全くしないので「どうしてだろう」と不思議(そして少し不満)に思っていました。

始めると想定外にパワフルで驚きました。頭が隠れるほどの穴を幾つもこしらえます。土の塊や小さな石が後ろに飛んで家の壁やガラス戸に音を立てるほどでした。妻が洗濯を干す時に足を落とすと危ないし、Kabooも走り回っている時に脚をとられて転びそうになっていました。これはマズいと思いましたね :-(

園芸用の土が有ったのでそれで「アナボコ」を埋めて、その上に空のプランターを並べてブロックしました。

散歩に出られないストレスが原因とは思えません。何があったのでしょう ?:-O


0 件のコメント:

コメントを投稿