4.25.2010

LeadingPosition #01

イヌは左、ヒトは右

【2009年09月 Kaboo 月齢6ヶ月】

イヌの飼育本(Web情報)には「散歩の時はイヌはヒトの左側へ!」と書かれています。どうしてでしょう ?:-o

Kabooの散歩の初めの頃にと妻と娘とこの話題が出ました。ピンと来なかったのです。あえてKabooを右側に付けさせるだけの理由も見つかりませんでしたから「(できる時は)左側」で行く事にしました。

6ヶ月齢も過ぎるとKabooの散歩とも距離が伸びてきていました。家を出てから帰るまでフルパワーで引っ張る事は減りましたが、力がついてきているから私や家族のとって散歩が楽になった訳ではありません。「右か左か」言っている場合ではありませんでした :'-(


0 件のコメント:

コメントを投稿