7.18.2013

Snowpack #05

卑しい正義

【2013年 01月中旬 Kaboo:3歳半】

クルマで出かけた友人が住んでいるマンションの前で動けなくなりました。駐車場への勾配が強くて登るのが危険だったからです。融雪が進まないので数日間は「路上駐車」になりました。

すると「邪魔だからドケてくれ」と言われたそうです :-o

自分の不利益には過敏な人もいますし、他人に迷惑をかけている事に鈍感な人もいますから「近所づきあい」は難しいですね。我が家の近くにもトンデモな家があります =:-(

Kabooは咆えない犬なので(寡黙です)近隣から「うるさいっ!」とお叱りを受ける事はないと思っていますが、犬がいるだけで「不安になる」と苦情をだされたらメンドウだなぁ、と心配していた時期がありました。

人はサマザマですからね :-/

私も腹が立つ出来事には文句のひとつも言ってみたい時があります。ただヒトは自分の所には「弾が飛んでこない」と判ると寄って集って「正義」を振舞わす卑しい性癖があります。それだけはしないように心しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿