7.16.2013

Snowpack #03

熊の足跡

【2013年 01月中旬 Kaboo:3歳半】

雪の降った翌日の午後、ようやく陽が射して地面の雪も少しは緩み始めたので、Kabooといつもの公園まで出かけました。雪掻きをしていない家もあるのでアッチに行ったりコッチを通ったりです :-/

公園の舗道は雪掻きをされておらず凍結しています。融雪が早い土の上を選んで歩きました。普段は多くの犬たちが散歩に訪れる公園ですが、まだ犬の足跡はそれほど多くありませんでした。

Kabooが雪の上に残す足跡が思っていたより大きくて驚きました。イヌの脚の「接地面」は見た目(ゴロンと寝ている時など)よりかなり大きいのでしょう :-o


私がそう思ったくらいですから、犬を飼っていない人がKabooクラスの犬の足跡を見たらもの凄い大型犬(野生動物?)を思い浮かべるかも知れません :-O

Kabooのイヌ友のアキタイヌの足跡だったら「えッ、熊 ?! 」と思うかも :-)


0 件のコメント:

コメントを投稿