7.27.2013

Grandpa

オジイチャンっこ

【2013年 03月上旬 Kaboo:3歳半】

寒さも厳しい頃、公園で若いコーギーのイヌ友にしばらくぶりで遭いました。最初の頃はKabooを警戒して吠えていたコーギー君ですが、いつのまにか落ち着いて挨拶をしてくれます :-)

飼い主の奥様の高齢の御父君が入院されているそうです :-o

それまでは、彼女と御夫君がお勤めに出られている、昼間はいつも御父君がコーギー君と仲良く過ごしておられたと聞きました :-)

それが入院となり、コーギー君は昼間は独りボッチ、御父君は彼に逢えないので、どちらも寂しさが募る日々の様です。病院で「愛犬」との面会は叶いませんからね :-(


次にお遭いしたら「60日ぶりに退院しました」と喜んでおられました。コーギー君も嬉しいでしょう :-)

ただ、彼女は御父君の回復は望めないと感じておられるらしく、もし亡くなった時のコーギー君の反応を心配されていました :-/

「出棺の時に吼えて邪魔する犬もいるんでしょう?」、それほどに「オジイチャンっこ」なんですね :-O

そして「それからどうなるのかしら」と心配されていました。


近頃そのコーギー君を見かけません。散歩の時間が違うだけだと好いのですが、気にかかります :-/



0 件のコメント:

コメントを投稿