7.29.2013

MassiveDustStorm #01

妖しい嵐

【2013年 03月中旬 Kaboo:3歳半】

遅い午過ぎに、暖かいのでKabooを散歩に連れて行く用意をしていました。すると、妻が2Fからドドッと音をたてて降りて来て、慌ただしく洗濯物を取り込み始めました :-O

「廊下と窓、閉めてっ!」と叫ぶので腰を上げて外を眺めたらタマゲました。砂煙が猛然と舞って遠くが視えないのです =:-O

こんな経験はこれまでにありませんでした。これこそ「妖気漂う」現象で、まるでオカルト映画の光景でした。

多くの人がアジア大陸渡来の「黄砂」かと思った様ですが、レッキとしたの国産の「煙霧」だとメディアは報じていました。


夕方になり視界が回復したので5時も過ぎにKabooと近くまで出ました。

昼間の陽気とは一転して冷たい風が吹いていましたが砂埃は未だ漂っていました。Kabooも「いつもと違う」と思ったらしく「自由研究と自然観察」に熱心ではありませんでした ?:-o


[参照]
「煙霧」東京覆う…視界不良で交通への影響相ぐ
煙霧 - Wikipedia


- つづきます -


0 件のコメント:

コメントを投稿