7.05.2013

HighSpeedCornering

下がって、下がって!

【2012年12月下旬 Kaboo:3歳半】

クリスマスはドッグランに出かけました。連休だからかビジターが多く、Kabooは跳ねるように走りました :-)

混んでいたのでKabooクラスの大きさの犬を中心に1つのコーナーに集まって旋回運動をしていました。スペースも狭いし樹木も立っていますからキツいRのを連続でした。

高速で駆け抜ける犬たちの集団の脇に立っていたらヤラれました。

まずKabooが回り切れずに外側に膨らみ、胴体が私の右膝をヒットしました。声を挙げるほどではありませんが「ドッカぁン」と大きな衝撃でした。そして、直後にラン友のラブラドールに再度ほぼ同じ角度で接触されました =x-O

膝の裏側からヒットされたら転倒しますが、今回は表側からヤラれたので衝撃がまともに膝にきました。どちらも正面衝突ではありませんが20-30Kgの米袋が飛んできた感じです =:-O

私の回避能力が犬たちの運動神経に追いつかなかっただけです。ボンヤリとしていなくても「ニブい」癖に立ち位置が悪いとこうなります。


1晩寝れば直るだろうと思っていました。翌日の遅い午前なって散歩に出かけようとしたら右膝を伸ばすと痛くて力が入りませんでした。軽い交通事故です。

散歩は断念しました :'-(


0 件のコメント:

コメントを投稿