7.10.2013

NewYear2013 #03

お気に入りの家

【2013年正月 Kaboo:3歳半】

Kabooが玄関のガラス戸を開ける方法を会得したのはずいぶん前です。道に出られる木戸だって開けても不思議はありません。

木戸を爪で引っ掻く音は聞こえませんでした。力が強いからイッキに開けたのでしょう。彼の知恵と力を見くびっていた私の失敗でした :-(


近くに猫たちが集まって来るお宅があります。散歩で通る度にKabooは興味津々でジィっと立ち止まり覗き込みます。「あそこかな」と駆けて行きました。ヤハリでした !


「Kabboっ」と呼んで近づきました。少しだけその場を離れましたが逃げたりはしませんでした。オヤツを1つモグモグと食べさせてからゆっくりリードを付けました。ホッとしました :-)


Kabooは猫を見に行きたくて木戸を開けたのか、それとも外に出たかっただけなのか、それは謎です ?:-/


- つづきます -


0 件のコメント:

コメントを投稿