7.11.2013

NewYear2013 #04

遊びをせんとや生まれけむ

【2013年正月 Kaboo:3歳半】

公園に行ってからクルマでペットショップに走りKabooの「お年玉」に豚耳を買いました。夜は彼が「遊ぼぉよ」とオモチャを次々に持ってきました :-)

Kabooは「縫いぐるみ」(形もサイズもまちまちですが)がお気に入りです。

オモチャ箱からひとつ選ぶと私の手許に「これで遊ぼお」と咥えてきます。片方を持ってヒッパリッコをしてやると喜びます。私が手を離すと「もう一回やろお」何度も手許に押し付けてきます。しばらくしてそれに飽きるとまたオモチャ箱に行って次のを選んで戻ってきます :-)

Kabooの頸は私より太くて筋肉のカタマリみたいです。私と遊ぶ時は手加減していますがモノ凄い力です :-O


近頃はこれにボールのバリエーションが加わりました。宙に投げ上げるとジャンプしたりバタバタと追いかけて捕まえると持ってきます。「もう一度やろぉ」です :-)

楽しいとイヌは嬉しそうな眼をしますね。ヒトと同じではないにしても感情は豊かです :-)


けっこうな時間遊べます。満足するのか疲れるのか、その後はドテっと寝ています。散らかったオモチャを片付けるのはモチロン私です :-/


 [参照] 遊びをせんとや生れけむ 梁塵秘抄 - Wikipedia



0 件のコメント:

コメントを投稿