6.12.2013

Outlander

今来の犬

【2012年11月上旬 Kaboo:3歳半】

2日ほど陽射しが柔らかな過ごしやすい日が続きました。散歩に出るのも気持ちがいいです :-)



いつもの公園のベンチに腰をかけてKabooにオヤツをやっていたら隣のベンチのおばあさんに声をかけられました。

何を言われたのか一瞬判らなくて訊き直したら ?:-o

「それ、ガイコクの犬?」でした =:-O

なるほど、確かにKabooは「和犬」ではありません、でも普通は「洋犬」と言う言葉しか頭にありませんから、聞き取れなかったのです。

「えぇ、はいガイコクの犬です」と答えましたがどこかしっくりと来なくてコソバユイ感じでした :-)


語感って面白いものですね :-)

[参照] いまき【今来】の意味 - 国語辞書 - goo辞書



0 件のコメント:

コメントを投稿