6.05.2013

CoffeeShop #05

ナビゲーション能力

【2012年10月中旬 Kaboo:3歳半】

数日経ってそれほど行かないJRの駅まで行ってから商店街をまっすぐ歩いていつものバス通りに向かっていました。突然Kabooが脇道に曲がろうとしました :-o

彼の散歩ですから私は付いて行きました。だんだんとKabooの歩きにチカラが入りました。「どうしてだろう、何が気になるんだろう」と思いました ?:-/ グイグイ前に進みました。

やがてKabooが目指しているのがあの「愛犬家の喫茶店」ではないか、と思い至りましたが、商店街からはそれほど近くはありません。判るのでしょうか ?:-o

迷う気配もなく喫茶店が見えるところまで来ると機関車みたいなパワーで突進し、入り口のガラスドアから中を覗き込みました =:-O

歩いていた商店街から喫茶店への「行き方」を理解していました。前に通ったルートではありません。

Kabooは自分の現在位置と喫茶店への方角の距離がかなり正確に判るらしいです。吃驚しました =:-O


P.S.
「イヌも渡り鳥の様に体内時計や生体磁石が備えている」と言う説がある事を知りました :-O

[参照]
  花王ペットサイト | 犬はなぜ遠くから自宅に帰ることができるのか?



0 件のコメント:

コメントを投稿