6.15.2013

DryPersimmon

干し柿

【2012年11月下旬 Kaboo:3歳半】

いつも公園を一緒に散歩するイヌ友の飼い主さんから庭に実った柿を戴きました :-) 

昨秋は不作だったそうです。気候の影響もあるのでしょうが「モモクリ3年カキ8年」と言うくらいだから、毎年コンスタントに実を熟すのは難しいのでしょうね :-/


妻が早速キッチンの日当りの良い場所に柿を吊りました :-)




「前に戴いた柿って誰が食べたの」と妻に訊きました ?:-/
すると、
「お正月に家族みんなで戴いたでしょ」とけっこうな剣幕です :-O


私だけが出張直前でアワタダシクしていて覚えていないのでしょう。

このテの質問はこれからは控えようと思いました :-p



0 件のコメント:

コメントを投稿