3.31.2011

Rehabilitation

やったねっ

[2011年03月下旬 Kaboo:2歳]

20日目。

夕方の散歩は私が出ました。あまり行かない川沿いのコースです。小さい犬にも、Kabooのサイズの犬にも、もっと大きな犬たちにも、たくさん出逢いました。

私は相手を知らなくても先方から「Kabooちゃぁん」と声をかけて貰えます。Kabooを知らない連れが一緒にいてもあんまり「わっ、どうしよう」とは思わなくて済む時が多いです。Kabooを知っている飼い主さんがオリエンしてくれるのです:

「このコ、Kabooちゃんって言って、優しいの」:-)
「大っきくて、ちょっと顔が恐いけど(こらぁ)」=:-O
「ほら、こうして(ぐいぐい)撫でても、ホラ」:-o
「耳なんか(はたはた)ヤワラカァ」:-O

こんな事をしていると「こんにちわ、遊べますか?」と新しく仲間が増えたりしました。Kabooは弾ける様に喜びます :-)

小さく見える橋の上を向こう側から誰かが駆けてきます ?:-O

渡り終わったら、ついさっきKabooとずいぶん遊んだ豆柴さんが顔を出しました。飼い主を曳っぱってKabooを目指してきます。飼い主さんは私より年長の男性です。いったいどこから戻ってきたのでしょう ?:-O

「もぉ、これじゃ散歩にならないょお」:'-(

相談しました:

「Kaboo、僕たちが先いこっ」
「もう少し速く、そうそう速くだよ」

「ハイ、ここで右っ」
「‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥」
「よしっ!」:-p

「さぁ、帰ろうっ、Kaboo」:-)

3月も終わりですね。犬が元気だと人もその気になりますよ :-)


0 件のコメント:

コメントを投稿