3.23.2011

Reflexes

カエルの歌が聞えませんか

[2011年03月下旬 Kaboo:2歳]

昨日の SecondSight [予知能力] にコメントを頂きました。ありがとうございます。

近所で憔悴したように愛犬を散歩させている年配の女性に遭いました。地震から5-6日目だと思います。

「もう余震が続くし、このコ(=愛犬)は怯えて寝なくて‥
着の身着のままだから、もう疲れきってしまって‥」と力がありませんでした。

「あまり人間がピリピリするとワンちゃんも不安になりますよ。」と反射的に思いました。思いましたが言いませんでした。言わなくて良かったと思っています。そんなアドバイスを聞きたくて私に話かけてきたのではないのですから。

「それはお疲れですねぇ」
「そうなのよ、私、独りでしょう」
「あぁ、そうなんですか」

反射神経だけでラシイ事を言うのは簡単でしょう。でもそれって、カエルの解剖でドッかを突くと脚がピククピク動くのと同じです。

Kabooが通っているドッグランの運営をされているボランティアの方のブログを読んでいます。その日のブログ【 Never trust a smiling dog!! / 地震の影響なのでしょうか・・・ 】で「兄弟犬でも反応が大きく違う」と書かれていました。

いろんな人がいる様に、犬だっていろんな犬がいるんです。

「我が家の犬はこうだ。だからこうしている」
「ウチはこうだ、こうしたらどうなった」

それが情報だと気付くのに時間がかかりすぎました。

東京の今日は寒いです(5℃以下でしょう)。Kabooは公園に散歩に行きました。いつものイヌ友たちに会えました。
帰りたがらなくて妻は困ったそうです。

「そうなのよ、どうしようかと思った」3:-/
「そうか、それで首に縄かけて曳っぱって来たんだね」:-p
 ↑
コレ、カエルの脚です :-O


0 件のコメント:

コメントを投稿