3.22.2011

SecondSight

予知能力

[2011年03月下旬 Kaboo:2歳]

03月11日の最初の揺れの後、Kabooを連れてペットショップに寄りました。

地震が続いていましたが普通の余震だろうと思っていました。普段はKabooと歩いてくるショップの側にクルマを止めていつもより少しだけ多くオヤツでも買おうと思ったのです。クルマで寄るのは初めてでした。

ショップにいる間も段ボールが転がったりする揺れはありました。しかし犬も猫も、私の目にからは興奮したり動けなくなってはいません、平常に見えました。Kabooはオヤツのコーナーでご機嫌でした。

その夕方から全国で地震が頻発し始めました。

動物は本能で危機を察知すると行動に変化がでる、としばしば聞きます。外界から遮断されたカプセルにいるペットショップの動物たちや、Kabooみたいな人間ベッタリの甘えん坊はそう言う能力は失ってしまったのでしょうか ?:-o

今日も雨なのでKabooはタイクツしています :-/
期せずして買ってきた「牛皮の骨」と「豚の耳」があるのでKabooをもうしばらく部屋においても安心です :-)

私がオヤツを買ったのは「虫の知らせ」だったのかも知れませんよ =:-O

P.S.
ナマズはどうだったのでしょう?


2 件のコメント:

  1. 我が家の1階の方の愛犬は、揺れている間中鳴いておりました。揺れを感じて、もあるでしょうが、飼い主の異常に反応していたこともあるように思いました。

    返信削除
  2. コメントをありがとうございました。

    レスが長くなりそうなので記事を更新しました。
    失礼なお返事の仕方で済みません。お詫びします。

    返信削除