3.07.2011

AnEquation

条件反射

[2011年01月上旬 Kaboo:1歳10ヶ月]

Kabooはクルマが大好きになりました。ただ、私が玄関を出てエンジンを廻す、即、それが彼にとっては「ラン行くんだぁ♪」と言う方程式になっているから、ちょっと困ります。

私が近くまでクルマで買物に出た時は、外に出たがってしばらくドアにブツカッタリしたそうです。そんな事はこれまでありませんでした :-O

「わッ!置いていかれた。独りでランに行ったんだぁ」と思ったのかも :-o
「Kaboo、独りじゃランには行かないよ」:-)

道にクルマを出して洗車をするにもKabooが散歩に行っている間に手際良くしなければなりません。こうした展開になるとは考えていませんでした :-(

妻が公園のイヌ友の飼い主さんにそんな話をしました。すると:

飼い主さんのご夫婦はしばしばクルマでドッグランに出かけています。しばらく前、愛犬を乗せて隣の駅に近いホームセンターに出かけ、買物を済ませただけでお宅に戻ったのだそうです。すると愛犬がすっかり気落ちして、何度も深い「タメイキ」を漏らしたのだとか =:-O

ドッグランに通う前にスーパーやホームセンターやガソリンスタンドに幾度も走って、Kabooにはツマラナイ場所に行く事もある、と覚えさせておくべきでした :'-(


0 件のコメント:

コメントを投稿