3.12.2011

GiantQuakes

トランポリン

[2011年03月上旬 Kaboo:1歳12ヶ月]

※ 昨日からの連続広域地震と津波の被害に遭われた方々に遅ればせながらお見舞い申し上げます。

03月11日の最初の地震の時はKabooを連れてクルマの中にいました。買物に行く妻をJR中央線の荻窪駅前ロータリーの横断歩道で降ろした直後でした。

なぜだかクルマが揺れるのでルームミラーを見るとKabooが後のシートの上で飛び跳ねていました。一瞬、妻が降りたから追いたくて立ち上がったのかとも思いましたが、これまでそんなアクションはした事はありませんから不思議でした ?:-/

信号は赤だったので振り返りました。Kabooはまるでトランポリンで跳躍運動をしている様な動きでした ?:-O

Kaboo(21Kg未満)のトランポリン遊びでこんなにクルマが揺さぶられる訳がない、と気付いてエンジンを止めました :-O

駅前のロータリーの前の人々は何か頭上を指差したり、短く叫んだりしています。間違いなく大きな震動が続いていました =:-O

後になって考えてみました:

Kabooはシートの上でトランポリンをしていたのではなく、シートに跳ね上げられて身体のバランスをどうにか保とうとしていたんでしょう。てっきり遊んでいるのかと思いましたよ :"-(

関東大震災の時に「人々は豆を煎られるように右往左往」し‥と何かの記事に書かれていたのを思い出しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿