3.26.2011

OutOfRange #02

なにいってんだか

[2011年03月下旬 Kaboo:2歳]

15日目

今日のKabooは何匹かのイヌ友と遊べました。いつもの公園です。いつもは通らない通路に面してハナがたくさん咲いていました。私にはサクラに見えますが、これがモノノハナなんですねぇ :-)

Kabooを連れて近くまで行ってみました。すると:

樹木のプレートには「アンズ(バラ科)」と書かれていました =:-O
新たなる衝撃です :'-O

でも、本当に巧く区別できないのは私だけがでしょうか。どうも、そうとは思えないのです ?:-/

早口言葉に「もももすももももものうち」があります。

誰が言い出したのかは知りませんが、これは梅も桜も桃も杏も区別できずに面目を失ったトンチキが悔しまぎれに放った言葉だと思いますよ。

マチガイナイっ :-)

【参照 : Wikipedia 】 モモ アンズ スモモ


0 件のコメント:

コメントを投稿