1.06.2011

MosquitoCoil

森林香

【2010年夏 Kaboo:1歳3-7ヶ月 】

我が家のあたりは蚊がなぜか他よりも多く発生します。

昨夏も蚊の来襲には悩まされましたが、今年はもっと酷い状態でした :-(

昨年までの蚊とは種類が違うらしく凄く小さくて羽音がしません。そのくせ「イテッ」と言うくらい刺します。生命力も旺盛で涼しくなってストーブを焚く様になっても飛んでいました。

Kabooを庭に出すときは蚊遣線香を2つ、皿状の容器に入れて隅に置き、彼の動きと風向きによって置き場所を変えていました。バタバタ蚊が墜ちなくても寄ってくるのを少しでも防ぎたいからスプレー式の殺虫剤も併用していました。

空襲の頻度も落ちた頃「森林香」と言う製品があるのを知りました。農作業や造林業の現場で使われているのだとか :-o

「森林香」でオンライン検索すると幾人かの方のブログにヒットしました。なんだか好さそうです。来年の夏には試してみようと思っています :-)

[参照] 児玉兄弟商会 森林香 他

P.S.
蚊遣線香の焚き過ぎで喉を痛めた私には娘から風邪の嫌疑がかかりました:

「マスクしないでKabooに近づいちゃダメェ!」 :-O


0 件のコメント:

コメントを投稿