1.12.2011

DogTreats #04

豚の耳

【2010年9月 Kaboo:1歳6-7ヶ月 】

「馬のアキレス腱」はどうも納得しがたい結末でしたから、今度は「豚の耳」が欲しくてショップに行きました。

「豚の耳」の話はこのブログにリンクして頂いている「ちくわさん(日々わん!だふる)」が2009年の終わりに "とっても困っていること" から3回の連載で書かれて気になっていたのです。

ちくわさんはKabooと同じ頃の生まれです。記事は10ヶ月前程に書かれていますから、ちくわさんとKabooでは同じ様な展開に成らないかも知れません。体重もKaboo(21Kg未満キープ中)のほうが重そうです 。

「豚の耳」を見つけました。イカの干物みたいです。隣の商品ケースの「豚の鼻」はあんまりにリアルで私には手が出ませんでした。「豚の耳」1枚と「牛皮の骨(8インチ)」を1本買いました。レジで精算をする間、Kabooは尻尾をビュンビュン振っていました :-)

戻って直ぐに「豚の耳」のシュリンクを破りました。Kabooに渡すと畳の上に腹這いになって食べ始めました。持ちやすくて噛みやすそうでパリパリと音がしています :-)

散歩の道具をしまって後かたづけを済ませて、廊下からKabooを窺うと快調に食べ進めていました。私も休憩のつもりで部屋に戻りました。

気がつくとKabooが私の部屋を覗き込んでいました ?:-o
こんな事はこれまでのどのオヤツでも起こりませんでした。居間に行くと「豚の耳」がありません。くわえて歩いて自分では出せない場所に落としたのかと思いました:

ソファーの下にはありません。玄関のカマチの奥にも落ちていません ?:-o
座布団の下も見ました。たまたま干して部屋の片隅に畳んであった私のシャツやジーンズもひっくりかえしましたが、ありません。

ひょっとしたら‥
「こんなに早く食べちゃったの」?:-O

「うん、もう1枚ないの?」=:-O
とKabooの顔に書いてありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿