1.13.2011

DogTreats #05

とりあえずのまとめ

【2010年9月 Kaboo:1歳6-7ヶ月 】

ペットボトルを血が滲むまで噛んでしまったKabooなので、これが習慣に成ってしまう前に「お気に入りのオヤツ」を見つけてこれに誘導したいと、とりあえず「牛皮の骨」から「豚の耳」まで試してみました。

「魔法のオヤツ」ではないので与え放しとは行きません。後始末や食べ残しの管理(一時保管?)が必要でした。その手間暇がオヤツのアイテムによって違うんですね。すべてヒトの都合ですけど :-/

我が家はまだ「模索中」ですが、いまのところの定番は「牛皮の骨(6or8インチ)」、特別な時用に「豚の耳」を少しだけストックしています :-)

無くなるとKabooを連れてペットショップに行きますから、新しい「冒険」もするかもしれません :-)

Kabooとの買物はオモシロイです。

オヤツの入ったケースを私が覗き込むとKabooも真剣にケースの中身を見ています。商品を決めて取り出してからは、レジで支払いを済ますまでタイヘンです:

「まだダメっ!」:-O
「お金払ってからだよ」:-)

ヒトの子供と同じですね。


2 件のコメント:

  1. こんばんわ。

    Kaboo君に会いたくて、さっそくおじゃましました。

    kaboo君、男の子らしい凛々しいお顔してますね。
    とってもかっこいいです!!!
    一緒にお買い物もするんですか?すごい!!
    我が家の銀ちゃんはとても無理そう・・。
    というか、ヨダレの後始末だけでも大変になりそうです^_^;

    返信削除
  2. ご覧頂きありがとうございます。

    >kaboo君、男の子らしい凛々しいお顔してますね。
    Kabooは躯はずいぶん大きくなりました。でも気分はまだ仔犬なんです。「凛々しい」からは遠い気がします :-)

    >一緒にお買い物もするんですか?すごい!!

    イヌも入れるペットショップだけです。商品に手(口)を出さない様に気を使いますが、どうにか迷惑をかけない程度におとなしくしています。

    大寒波の予報が出ています。ご家族の皆様、銀ちゃんも体調にはお気をつけ下さい。

    返信削除