1.04.2011

IceCube #02

一夏の成果

【2010年9月中旬 Kaboo:1歳7ヶ月 】

2010年(もう昨年ですね)の長くて厳しい残暑の頃に戻ります。

初めての夏にアイス(=冷蔵庫で凍らせた氷)を食べさたら床が濡れたりオモシロクない事態になりましたが、Kabooにどうにかしてスマートに氷を食べさせたいので工夫を重ねました。時には妻の目を盗んでです :-p

これが2010年の完成形です。

100921_Kaboo_IceCube_8Bit
Kabooがアイスを食べればどうしても水はこぼれます。雑巾での拭き掃除が欠かせません。そのくらいならきれいな雑巾をひろげてそこで私がアイス入ったのヨーグルト容器を持ってやる事にしました。

この方法でアイスを食べると最も冷たさが鼻先から頭部に染みるみたいです。しばしば「ふふぅぅぅん」と大きく冷たい息を吐き出して動きが止まります :-)

容器からカケラを持ち出すと冷たすぎてしばらくしてボロッと落としますが、それは雑巾で直ぐ拭けます。それにカケラをくわえても、だんだんと容器から持ち出さなくなりました。お互いに学習してコツを覚えたんですね :-)

私が雑巾を持って冷凍庫に向かうとKabooの目が輝いていました :-)


0 件のコメント:

コメントを投稿