1.28.2011

Sabotage

昼酒への誘い

[2010年11月下旬 Kaboo:1歳9ヶ月]

Kabooがペットボトルのキャップを噛み潰して外し血が滲むまでボトルを噛んでしまった件は既に書きました。

ペットボトルと紙パックは総て彼から見えない場所に片付けて、スベカラク迅速に処分をしているつもりでしたが見落としがありました。

ある早い夕刻、例によってKabooの物音で居間に行ってみるとプラスティックのキャップを外して紙パックを抱えていました ?:-O

「Kaboo、メッ!」=:-/

私が近づくと彼は潰したキャップだけくわえて私の手の届かない距離に避難しました。残された紙パックに手を伸ばすと、それは吃驚、焼酎でした =:-O

中身がまだ1/4ほど残っています。私が深夜に居間でラップトップを触りながら寝酒を呑んで、ついテレビの台に置いたのを見つけたのでした。オスワリをさせて(オヤツで)Kabooを側に寄せました。たぶん呑んではいないと思います(酒臭くは無いので)が、少しくらいは舐めたかも知れません。畳にもちょっとだけ湿った箇所がありました。困りました :'-(

焼酎のパックを持ったまましばらくはKabooを見ていました。うぅむ、酔っぱらってはいません :-)

Kabooが大丈夫だとすると、さて、この焼酎はどうましょう ?:-/
このままだとアルコールが飛んでしまいます。

「Kaboo!これ、どうすんだよォ?」

仕方がないから呑むことにしました :-)
Kabooは牛のアキレス腱にありつきました :-)


0 件のコメント:

コメントを投稿