1.31.2011

DogVehicle #01

どこか遠くに

Kabooが我が家にやって来たのは2009年の春でした。ダッコ散歩がようやく終わり、そして公園デビューした頃はもう夏が始まろうとしていました。

しばらくするとプールに連れていってやりたいとか、牧場で馬や羊を見せてやりたいとか、脈略もなく想いが膨らみました :"-)

仔犬の成長は爆発的に速いです。Kabooは10月には体重が17Kgを越えていました 。そうこうするうちにKabooと一緒に出かける交通手段がない事に直ぐ気がつきました。5年程前にクルマは手放していたのです :-/

・鉄道
JRをはじめ多くの私鉄はケージを含めて10Kgのペットまでしか乗れません
(例外もありますが、10Kg以上の犬を担いで旅行するのは現実的ではありませんね)

・レンタカー
我が家から歩いて借りに行けるレンタカー会社の規約では15Kgがマックスです
(借りられる車種は決まっていて、クルマの積載量の問題ではないんです)

・ペットと行くバスツア
「走行中はペットは膝に乗せてください」 ムリです =:-O
(そうでない企画もあるかも知れませんが‥)

他の飼い主さんがクルマ旅行の記事を載せているブログを読むと、いやぁ、羨ましいばかりでした :'-/

2009年が深まり、クリスマスが過ぎ、Kabooはとうとう「遠くまでオデカケ」とは無縁で新年を迎えました。月齢10ヶ月の頃です :-)

- つづきます -


0 件のコメント:

コメントを投稿