1.11.2011

DogTreats #03

馬のアキレス腱

【2010年9月 Kaboo:1歳6-7ヶ月 】

「牛皮の骨」のストックが尽き、またまたKabooとショップに行きました。

イヌのオヤツに「アキレス腱」があると聞いたので捜してみました。同じアキレス腱でも「牛」「七面鳥」「馬」など種類がいろいろありました :-o

「腱」ですからスジですよね。ショップの女性に「どれが良いでしょう?」と訊いたら、Kabooを見て「顎が強そうだから、馬ではどうですか」と奨められました。「牛の蹄」の失敗もあるので小さなパッケージを1つ買いました。

戻ってから掌に取ってみるとナルホド硬そうです。それでもKabooは思ったより順調に噛み進めていました :-)

彼が熱心にとりくみ始めたので私は仕事に戻ります。私が席を立って廊下を通っても集中は途切れませんでした。

夜になって、あの「アキレス腱」はどうなったのか捜してみました。半分くらい残っているとか1/3くらいとか、そうした「アキレス腱」をイメージしたのですが見当たりません。硬くて手こずるらしいのに完食してしまったんでしょうか ?:-/

畳の片隅に白いものがありました ?:-/

生乾きの白い「たたみ鰯」みたいです 。触ってみると、それは養分を吸い取られた「アキレス腱」の残骸だとすぐ判りました =:-O

Kabooはスジは噛み切らないで美味しい所だけを喜んで食べていたみたいです。たまたま最初だけがそうなったのか、とも思いましたが、翌日からも同じで「たたみ鰯」の干物が増えるだけでした :-O

「干物」になったらもう食べません。なのでまとめて捨てました。そう言うものなのでしょうか ?:-O

P.S.
本物のたたみ鰯がお好きな方、気分を害されたら申し訳ありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿