10.15.2010

Snowflakes

ひとひらの雪 - だけだったかぁ

【2010年02月 Kaboo 月齢10ヶ月】

1月末に灯油の配達の人と、この数年東京には雪が降りませんね、などと話したとたん、02月01日の夜は雪になりました。あんまり積もると東京の交通機関は簡単に混乱しますから、大きな声で「イーヌハヨロコビニワカケマワリ〜♪」とは歌えません。Kabooにちょっとだけ雪を見せてやれれば嬉しいな、と思う程度です。

翌朝、雪は積もったとは言えないほどで密かにがっかりしましたが、Kabooにはそれでも生まれて初めての雪なので散歩に出かけました :-)

Kabooは喜びました。しかしアスファルト舗装に積もった数センチの雪では私は転びそうです。Kabooも滑るから躯が泳いで吃驚していました。惨憺たる結果でした。危険だからそうそうに引き揚げました :'-(

「Kaboo、危ないから帰ろう」と促すと
「うん、そうしよう」と散歩に執着しませんでした :'-)

朝の交通機関はそれでもトラブル多発だったようです。いつもとルートを替えて地下鉄路線で出かけるべきかと思案していた娘は、結局は毎日のルートで出かけました。夜になって戻って来てから「JRで行ってラッキーだったぁ」と話していました。東京はずいぶん脆弱な都市になりましたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿