10.10.2010

DogCrash #02

読みが浅いと痛い目にあう

【2010年01月 Kaboo 月齢9ヶ月】

公園に出かけるとイヌ友に会えるからKabooは喜びます。小さなイヌ友ともKabooより大きなラブラドールともみんな集まって一緒に遊べます :-)

遊んでいると後から徐々にイヌ友がやって来て集団が大きくなってしまう事もあります。その日もそうでした。私が知らなくても(覚えていなくても)先方の飼い主さんが「Kabooちゃぁん」と呼んでくれるので私も嬉しくて集団の輪の少し外れにいました。小さいイヌ友をトんだりハねたりして潰してしまわない様にです。

小さなイヌ友の飼い主さんがみんなにオヤツを投げてくれました。マズイです! リードを短く持ち直し、右足でリードを強く踏みました。

Kabooのところまでオヤツが飛んでくるのには順番があります。いよいよ危ない、中腰になって体重を右足に集中しようとしたら、Kabooは待ちきれなくて跳び上がってしまい、私はリードごと持ち上げられて後ろ向きに飛ばされました。予測していたので後頭部は腕を回して守りました。

私の体重の仮に半分だけとして25Kg弱、自分の体重20KgをKabooは持ち上げて高く跳びました。驚くべき脚力です。他の飼い主さんも吃驚したでしょう。Kabooのリードを素早く取ってくれて私に声を掛けてくれました。ありがたいです :-)

ヒヤッとしましたが肘を打ったくらいで無事でした。無事でしたがかなりオチコミました :'-/

P.S.
その晩TVではたまたま「ダメ犬とダメ飼い主」を特集した番組をやっていました。イヌ友さん達のご家庭でも「そー言えば、今日ねぇ‥」なんて話題になったかも知れません :'-(


0 件のコメント:

コメントを投稿