10.29.2010

Overheat

扇風機登場

[ 2010年05月初旬 Kaboo:1歳1ヶ月]

04月の下旬はまだ寒い日が続きました。それが、05月の連休に入ると陽射しが強くなって突然気温が上がり日中は暑いくらいでした。

Kabooの散歩にでかけた倅が「今日は途中でバテて動かなくなった」と言うので仰天しました。そんなにハードに走った訳でもないそうです :-O

冬毛がたぶん抜け切っていないからかも知れません。

翌朝は私が10時に散歩に連れ出しました。いつもの公園で小1時間過ごして、暑くなる前には帰る事にしました。途中まで来た時、なんと「もう歩きたくない」と路ばたの日陰に伏せてしまいました。こんな事はこれまでありませんでした :-O

水を飲ませて、様子を見ながら少しづつ歩きましたが50mも行くともうダメでした :'-O

いくども休みながら、ようやく家に着いたら玄関の土間にドテと横になってハアハアしています。この調子で真夏になったらどうなるのかと心配になりました。

ストーブもまだ片付けていないのに、あわてて扇風機を玄関に出しました。この扇風機はその日からKabooの専用機になりました :-)


0 件のコメント:

コメントを投稿