10.26.2010

FavoritePlaces

岩登り犬

[ 2010年04月中旬 Kaboo:1歳1ヶ月 ]

暖かい日は遠くの公園にも足を伸ばして出かけました。片道3Km弱の往復です。これに公園で他の犬達と活発に遊ぶからそこそこの運動量でした。

その公園には石がいくつか地面に埋めてある所があります。60-70cmの高さの石に登ってテッペンから地上のイヌ友を見るのが好きな「岩登り犬(中型日本犬)」がいたのは吃驚しました :-O

Kabooが前脚を石に掛けたので怒るかなと思ったら、首をKabooの鼻先まで下げて「ご挨拶」してくれました :-)

飼い主さんに話を聞くと、岩に登る様な誘導は何もしなかったのに、岩の頂きが好きになったらしいです。他の犬が寄ってきても登ったりしないからか悠然と構えているのだとか。

犬の嗜好もそれぞれなんですね :-)

Kabooは岩登りは爪が滑って登りきれませんでした。噴水の近くで水飛沫にあたっているほうが好きの様です。突然ザブンと水に飛び込んだりしないか、私は気が抜けません。


0 件のコメント:

コメントを投稿