9.16.2010

Hook & Lead

ある販売促進ツール

普段は足を伸ばさない路を散歩していたら大きなコンビニ店がありました。

駐車スペースの隣に自転車の駐輪区画が設けられていて、その脇に「おやっ」と思うものが立っていました ?:-o しっかり見たいので近くまで行きました。

初めて見ました。ある程度の規模の店舗(近所には無い)では珍しくないのでしょうか ?:-o

Kaboo_Hook+Lead
ついリードを掛けちゃったので、そのまま帰るのも気が引けて、Kabooを置いて(マテだよ!)中をくるりとひと回りして煙草とビールを買いました。予定外の買物でした。いやぁ、商売がウマイ :-)


4 件のコメント:

  1. これ中々洒落てますねー。
    これだけ愛犬家が増えているのですから、
    もっともっとお犬用の設備が整えるべきでしょう。愛犬家にも、そうでない方にもお互いメリットがありますね。

    返信削除
  2. イヌの「リード掛け」だとすぐわかりました。どうやって使うのかはリードをあててみたら直ぐ判りました。ちゃんと新規顧客の「フック(=仕掛けで釣る)」になっているデザインです。リッパです :-)

    公園なんかにも増えると嬉しいです。

    返信削除
  3. ご近所に最近できたコンビニにも、リード掛けが有るのですが、こんなにお洒落ではありません。

    店の正面の角で、車止めと店の間で車に接触しない位置に、高さ1m程の柱に「リード掛け」と書いてありました。

    見た目はガードレールの支柱を少し細くした感じで、お洒落ではないけど、お散歩の途中で立ち寄れるので助かっています。

    大型犬でもリードの持ち手の輪を掛けられるので便利です。

    返信削除
  4. こんにちは ちくわさん。
    コンビニが「便利」になって好かったですね :-)

    Kabooを飼うまで「リード掛け」なんて物がこの世にある事すら知りませんでした。

    関心がない物は「見えない」からでしょうか。それとも社会が変わりつつある例かも知れませんね :-)

    返信削除