9.21.2010

WinteringDesign #05

なあんだ

【2009年11月 Kaboo 月齢8ヶ月】

結論から書くとKabooは誰か家族の気配が感じられる場所で寝ます。その範囲で適当な場所を選びます。面積をフルに使って寝る場所を捜すのか、と思っていたらそうはありませんでした。むしろ高さを変えていました :-)

家族が起きている間は1Fにも2Fにもいます。2Fが寝てしまうと普段は2Fのソファの上です。寒い夜は彼のタオルケットを自分でベッドメイクして潜り込んでいます。暖かければ床のマットレスに降ります。もっと涼しい方が好いなら床にジカに寝るでしょう。

東京辺りでは家族が寝る前につけていたストーブの熱が残っていますから直ぐには冷えません。寝ている人間の歯の根が合わない程の寒い夜がもしもあったとしても心配は無用です。そのうち誰かが耐えられなくなって起きてきてストーブを着けますよ :-)

犬を別の部屋で寝かせるなら工夫してもいいかも知れません :-)

ペットモード搭載エアコン!(どこか作りませんかぁ):-P
・技術的には問題ないでしょうから要望しましょう

外付け市販サーモスタット・近くの電気工事屋さん相談されるのが確実でしょう
・自信のある方は自作

もっと簡単で確実な方法がありました:
なぁんだ、湯たんぽを入れてあげれば好いんですよ :-O

[参考例]
松尾電器産業株式会社 ダイヤル設定電子サーモスタット METD
fashy Wärmflaschen | Befüllständer

P.S.
寒冷地ではビールが凍るのを防ぐため冷蔵庫に入れると聞いたことがあります。しかし冷蔵庫には熱を加える機能はありません。「もっともらしい嘘」だと気づきました :-)


0 件のコメント:

コメントを投稿