9.14.2010

DogGaits #03

Kabooには無理か?

【2009年11月 Kaboo 月齢8ヶ月】

ダブルサスペンション・ギャロップで走れるのは、大型で脚が長く筋肉が発達した犬種だそうです。猟犬の種類のなかでもサイトハウンド(=獲物を視力により発見し高速で追走して捕獲する:sight hound [sa'it ha'und])と呼ばれるグループのイヌたちです。

ところが、他の犬種でもできる(できちゃう)犬がいるのだそうです :-O
プードルはああ見えても実はナカナカだそうで(何が?)ダブルで走っている動画も見かけます :-o

サイトハウンドでも覚えさせないと(どうやって?)できない犬もいるのだとか。才能や環境なのでしょうか。

Kaboo
Kabooはたぶんシベリアンハスキーと耳の垂れた犬の雑種だから(1/2づつとは限らないが)きっとダブルは無理だな、と思います :'-/ できちゃったら吃驚です :-)

[参照] ハウンド - Wikipedia


0 件のコメント:

コメントを投稿