9.22.2010

BrainStorm

アソビが足りない?

【2009年11月 Kaboo 月齢8ヶ月】

公園では杖や器具を持ってリハビリで歩いている人もいます。いくども出会う人はあちらもKabooを覚えていますから「わっ!どうしよう」とは  身構えません。初対面の人を見かけるとKabooを路の端まで寄せて、私がその人の側に入ってKabooを遮る位置ですれ違うのを待ちます。

イヌに関心のない人はそのまま黙って通り過ぎます。でも、私たちが退避したのでかるく会釈をしてくれる人もいます :-)

イヌが好きな人はKabooに話しかけながら寄ってくるんですね。これは逆に緊張します :-O

病院を退院したばかりのおばあさんと会いました。たくさん話しかけられ、撫でてもらいました:

「そのおばあさんは猫をずっと飼ってたんだって」
「ふーん、我が家も猫がたくさんいたって言った?」
「うん」
イヌもネコも賢いねぇ、こんなに小さな頭なのに‥って褒められたよ :-)

「‥‥‥」?:-o
「だからイヌやネコの脳は”アソビが少ない”のよ」:-O

091201_Kaboo_Brain_8Bit

えっ、君の頭はアソビばっかりじゃないかぁ }B-O


0 件のコメント:

コメントを投稿