2.07.2011

DogVehicle #06

ドッグガード

[2010年12月上旬 Kaboo:1歳9ヶ月]

※リンクはシフトを押しながらクリックすると新規ウィンドウで開きます

妻の友人の愛犬はクルマの運転中に膝に上がりたがるそうです :-O
小型犬らしいですが危ないですねぇ。Kabooはまさか狭い私の膝の上に乗ったりはしないでしょう。しかし車内をウロウロされると困ります。

外国の映画やTVドラマで犬とドライバーのスペースを区切るパイプネットを見かけます。捜してみると汎用タイプが各種でていました :-)

「コッチ来ちゃ、メ!」と言うコミュニケーションが犬とできていればこれで十分なんですね。捕獲した野生の狼を搬送するんじゃないんですから。

【製品例】 大型犬の車の仕切り   Dog Guards

Webを見て行くと自作アイデアがありました。愛犬の為にクルマを購入されたそうです。このページ (手作り車内ドッグガード)は参考になります :-)

金属でなくナイロン製のネットの製品 Car Dog Guard Safety Net もありました。ひょっとしたらこれでもイケルかもしれません。強度が欲しかったらそのへんで揃う材料である程度の補強はできそうです :-)

車種も決めていませんし、ましてKabooがどう反応するかは未知数です。ドッグガードはクルマを買ってから考えれば良さそうです :-)


0 件のコメント:

コメントを投稿