2.07.2011

DogVehicle #05

ヴァリケンネル

[2010年12月上旬 Kaboo:1歳9ヶ月]

キャリアケース(クレート)は必要かも知れません。妻の郷の熊本にKabooを連れて出かける可能性はあります。

キャリアケースに入れればフェリーは乗れる事が判りました。船ですから揺れます、機関音が響きます。そしてなにより時間(夕方出発 - 船中泊 - 早朝着)が長くかかるんですよね :-/

家族とは離れたスペースに収納されるでしょう。留守番の苦手な(孤独に弱い)Kabooには条件が悪いです。そのくらいなら私がクルマで先に出発してKabooは後から家族と飛行機で来た方がストレス少ないでしょう。お迎えに行きますよ :-)

となると航空機でも積んでもらえる規格の製品が必要です。2010年の03月に私はKabooを連れてフランスとドイツに出かけようとしていました(妻と娘の逆鱗に触れて連れて行きませんでしたが‥)、その時にキャリアケース(クレート)の事は調べました。

「バリケン」の名前は良く耳にしていました。

何で「バリケン」なんだろう、と不思議に思っていたら、USのPetMates社「ヴァリケンネル(=Vari Kennel )」の商標でした :-o

Kabooが「クルマはキライ、ヒコーキもフェリーも大キライ!」でなければ、私はとっても嬉しいです :-)

【余談】ビリケン :
大阪のビリケンは有名です。まさか「バリケン」の親戚ではないだろう、と思って調べたらやはり違いました。でもどちらもUSアメリカンでした :-O

【参照】
 東九オーシャンフェリー
 vari-kennel-ultra-traditional
 ビリケン
 What's A Billiken?


0 件のコメント:

コメントを投稿