2.21.2011

DogRun #03a

これはイカン

[2010年12月下旬 Kaboo:1歳10ヶ月]

クリスマスイブから3日連続のランは予定していませんでした。が、出かける事にしました。Kabooは新参犬ですから、毎日新しい犬に出会います。みんなに「はじめまして」です :-)

今日はカケッコよりもボール遊びが好きな犬達が一緒でした。ここのランではボール遊びが禁止ではありません。みんなで遊べる様に備え付けのテニスボールもたくさん用意されています。

101226_Kaboo_RUNj_01_8Bit
Kabooは庭でボールを投げても強い関心を示した事はありませんでした。どどドッと走れる様な広さではないから面白くないのか、そもそもボールの動きに興味が無いのだろう、と思っていました ?:-/

ランに来る様になったら反応し始めました。ボールを追いかけるのが楽しいと言うより、ボールを追いかける犬たちとカケッコをするのが嬉しい様でした :-O

「ボールをゲットして飼い主の場所に持って戻る」のはKabooの辞書にはありません。獲ったボールで遊びます。これはいけない、と思いました =:-(

他の犬の「マイボール」で遊んでいると、グレートデン君がやってきました。

101226_Kaboo_RUNj_02
6ヶ月の仔犬でした :-O 成犬になると倍くらい大きさに成るそうです =:-O
彼はカケッコはまだ練習中みたいでした。それでもKabooと彼はゆったり走ったり歩いたりして遊び始めました。

Kabooの関心がボールからデン君に移りました。落ちているボールを拾いに行き、水道で洗ってから飼い主さんに「ごめんなさい」して返しました :'-(

Kabooは毎回ランに来ると新しい事を覚えます。来るたびにKabooに「何が欠けているか」に気付かされます :'-(

【参照:Wikipedia】グレート・デン


0 件のコメント:

コメントを投稿